GIANT ESCAPE RX3を売却

7年前に購入したGIANT ESCAPE RX3をついに手放しました!!

Giant ESCAPE RX3納車
こんばんは、ウコン茶です。先日の記事で、納車日が5/27(金)だとお伝えしました。昨日のことではありますが、会社からの帰りに取りに行ってまいりました。しかし、その日はとりあえず部屋に入れるだけで終了。セットアップもしようと思っていたのですが......

まだ栃木に住んでいた頃に購入しまして。東日本大震災の2ヶ月後くらいだから、まだまだ震災を引きずっておりました。当時はインプレッサで通勤していましたが、通勤手段が車だけなのに危機感を覚え、自転車を買うことにしたのでした。サイクルベースあさひで購入。7万円くらいでしたね。ここから自転車によく乗るようになりました。

7年前のESCAPE RX3は、まだRXというカテゴリができたばかりのもの。当時は今ほどの自転車ブームではなかった気がします。でもこのRX3、よく走ってくれました。メンテはブレーキ交換とか、チェーン交換などしましたが、変速などの機構は7年間ノーメンテでもってくれました。素晴らしいと思います。

走行距離は正直わかりません。サイクルコンピュータは付けていましたが、電池交換でODOが消える安いものだったので、途中でよくわからなくなったのです。通勤で使っていたことを考えると、1万キロに届かないくらいかなーと思われます。本当、よくがんばってくれたなー。

ということで、サイクルベースあさひで査定してもらうことにしました。WEBの簡易査定だと1万円くらい(!?)でした。ベルが破損していたり、フレームにキズが付いたりしているので、3000円くらいでしょうかね。少なくとも、処分費用がかかるよりかはマシかな。

乗り換える自転車は次回でご紹介!