Giant ESCAPE RX3納車

こんばんは、ウコン茶です。
先日の記事で、納車日が5/27(金)だとお伝えしました。
昨日のことではありますが、会社からの帰りに取りに行ってまいりました。
しかし、その日はとりあえず部屋に入れるだけで終了。
セットアップもしようと思っていたのですが、疲れていて寝てしまいました。

そして今日。
休日出勤から帰宅後、自転車のセットアップを開始。
先ほど終了しました。
とりあえず今日は、納車の状態の写真をUPしたいと思います。
外は雨。
帰宅後なのでもちろん夜。
なので狭っ苦しい部屋での撮影です。
(生活感丸出しで非常に微妙な画像ばかりであります)
今度晴れたら、ちゃんと晴天の下で撮影をしてこようと思っています。

全体像。Simgp3639
ホワイトは凄くシンプルです。
ほぼ白と黒の配色。
白を基調にして、黒が主張するところはキチンとあって、デザインがよかった。
ESCAPE R3.1では、黒が少し足りないかなと。
フレームの造型も、RX3がカッコイイ!

そのフレームに「ESCAPE RX3」の文字。Simgp3635
地味~に主張するのがよいです。
R3.1はタイヤに「ESCAPE」ってデカデカとあるのが、個人的には気に食わなかった。
もちろん交換すりゃいい話なんですけども。

できるだけシンプルに。
主張するところは主張する。
でもでしゃばらない。
そんな感じ。

今回は、部屋のケチケチ電球という光源のために、全体的に暗いし、光量不足でシャッタースピードが遅く、ブレまくり。
フラッシュ焚くと、ホワイトがギラギラしちゃってイマイチなんですよね。Simgp3634

まだ納車していじっていない状態ですので、グリップにもフィルムが巻いてあったりします。Simgp3637
購入はサイクルベースあさひだったのですが、購入時に付けてもらっていたのは、
・サイクルスタンド
・サドル盗難防止用ワイヤーロック
のみです。
サドル用のワイヤーロックについては、いつでもすぐ外せるから、付けてもらったという表現が正しいかは微妙ですね。

レフトのブリップにはベルが付いています。
フロント側に透明の反射板、リアには赤の反射板が付いております。

しかし、狭い部屋で撮るとダメですね。
光量も不足しているし、何より余計なものが写りこみすぎます(笑)

さて、次はセットアップの記事へ。
セットアップと言っても、部品の取り付けだけですけどね。

コメントの投稿

  1. Rフェチ より:

    ほう!やはり安物のチャリとは付いてるパーツや造りが全然違うな!
    素人の俺でも分かるぜ。
    次の記事楽しみにしてるわ~

  2. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    んだねぇ。
    俺もびっくらこいたわ。
    シティサイクルと違って軽いぜ。
    10kgくらいしかない。
    パーツ付けて、11kgってとこかな。
    片手で運べるぜ。