panasonic ES-CST8Qを買った

これまで使っていたラムダッシュのES-ST23ですが、もうバッテリーが弱くなってきてしまい、1回充電を忘れると次回使えなくなってしまいました。8年以上使ってきましたから、仕方ないかな。

新しいシェーバーを探していたのですが、やっぱり高い。と、色々見ていたら、型落ち品がかなり安くなっているのに気づきました。買ったのは、ES-CST8Qという、2018年モデルのもの。

panasonicの電動シェーバー(3枚刃)は、ST2 < ST6 < ST8というように高価格&高機能になっていきます。なので、これまで使っていたのは最廉価モデルで、今回買ったのが最高級になります!

驚いたのは、

・3枚刃なのに首振り
・誤作動防止用ロックがいつの間にか追加されていた
・過去のモデルより静音

です。首振りいいっすね!あと、何回か遭遇したのですが、何かの拍子にボタンが押されてしまっていて、いざ使おうとしたら使えない・・・旅行中にあって何回か困りました。ロックボタンがあれば防げますね!泡メイキングモードもよいです。やっぱり新しいのはきれいに剃れますね~

色はブルーとゴールドしかなくて、ゴールドはちょっと・・・なので青にしましたが、プラスチッキーで安物に見えるかも(笑)

ケースもついてきました。旅行のとき持って行くので地味に必要だったりします。前のものはパックに入れるだけで、基本むき出しで持っていっていました。なのでボタンが押されてしまったりということが多かったのかもしれません。

またしばらく使い続けよう。