カレー作った

引っ越し後はキッチンが部屋にあるので、料理がちゃんとできるようになりました。ということでカレーを久々に作ってみました。

相変わらずのボリューム感(笑)カレー一人前って材料的にも難しいところ。じゃがいもとかにんじんは切ってあるタイプを使ったので余計多い。にんじんって使い道なくないですか?半分で売っているお店も少ないし。じゃがいもならまだマシですね。

カレールーはこれを使いました。

フレークなので一人前も作りやすいかなと思って(結局量多くなったけど)。フレークだとアレンジもしやすいし。でも味的にはコクというかスパイス感が不足していたかも。コンソメ追加してもいいかな。

1日目:カレーライス
2日目:カレーうどん
3日目:カレー&ナン

と3日使いました。一番美味しかったのは2日目のカレーうどん。そうめんつゆを足しました。

やっぱり量増えちゃうなー厳しいなー

コメントの投稿

  1. キオスク より:

    久びさカキコ。
    引っ越してもう大分落ち着いたかな?

    最近なかなかそっちに出張でも行く機会無くてねぇ。
    ほんま時間無さすぎてワロタ
    また会って酒の肴にゆっくり話したいわ^^;

  2. ウコン茶 より:

    >キオスク
    お久!!
    引っ越してきてもう4ヶ月だからね~
    満喫してまっせ!

    そうね、出張あれば是非!
    俺は姫路に仕事で行くことは・・・無いな(笑)
    お盆西に遊びに行ってもよかったんだけどねー