ESCAPE RX3 自転車通勤 おすすめアイテム グローブ

ウコン茶が自転車通勤で使っているアイテムの紹介とレビューです。

今回は、「Bicycle Line gloves MODENA」です。

Bicycle Line globes red M

Y’s roadで購入。以前から持っているグローブがボロボロになってきたので・・・とは言ってもまだ使えるので限界まで使って、こちらにチェンジしようと思います。

「Bicycle Line」というブランドはY’s roadが独占輸入しているようです。検索してもY’sしかひっかかりません。別に特段ブランドにこだわりはないのですが、重視したのはパッドの厚み。薄いものもあって、あれでは痛み軽減効果がなくなってしまいます。このグローブはパッドが厚いですね。あと、グローブも試着がMUSTです。グローブってピッチピッチに着けないと違和感出ますし。

通勤は歩道や車道を使いつつなので、縁石の段差や歩道がレンガ状になっていたり、車道の端を走るので路面にヒビがあったりと、なかなかハード。手袋無しで往復したら手首から肘にかけて鈍痛になりました。結構その痛みが気になったりするんですよね。あとは、自転車のグリップが掴みやすくなったりしますね。

指無しのグローブは結構恥ずかしいものがあるのですが、まぁ仕方ないかなと。

指の間の紐は必須ですね。ないのとあるのでは、取りやすさが段違い。

目次に戻る↓

ESCAPE RX3 自転車通勤 おすすめアイテム一覧
今回から、自転車グッズ系をまとめていきます。ウコン茶が実際に自転車通勤で使っている自転車グッズです。※なお、このページは目次です。GIANT ESCAPE RX3を買ったのは2011年。ESCAPE RX3が初登場した年だったと思います。そ......