多摩湖一周

こんばんは、ウコン茶です。

いやー関東は梅雨入りしちゃいましたねー。
嫌な時期ですねぇ・・・
じめじめするのもそうですが、汗がなかなかひかないのが汗かきにはつらいとこ。

でも今日は雨も降らないということで・・・遠出をすることにしました。
目指すは多摩湖。
多摩湖自転車道というのがあるのを知り、そこを通っていくことにしたのです。

My Tracksの記録。Photo

今回は東小金井からスタート。
東小金井でラーメンを食べてから行くことにしたからです。
距離は35kmくらいでした。

多摩湖自転車道は、生活道路で使われていることもあり、ガンガン走れるわけではありませんでした。
ちょくちょく車止めの柵があり、結構邪魔です。
まぁ仕方ないですかね。

さて、多摩湖着。S_20130601_124158
広くはないが、東京にもこういうところがあるんですねぇ。

向こうに見えるは、西武遊園地。S_20130601_124342

向こうに見えるは、西武ドーム。S_20130601_124731_2
西武多摩川線沿いに自転車道がありますから、ほんと西武ゾーンって感じですね。
多摩湖自動車道は西武ドーム脇を通りますので、あそこも通過点になるわけです。

西武ドーム。S_20130601_125632
こんなところにあるんですねー。
道路も広くないし、周りに何もないし、プロ野球を見に行くときはそれなりに準備がいるところですね。

この多摩湖自転車道は、多摩湖の周りがメインですね。1
多摩湖を回るのは本当におもしろかった。
逆時計まわりで回ったのですが、アップダウンもあり、下りながらのワインディングとか、凄くおもしろかったです。

右が多摩湖一周だけの記録になります。
距離はさほどでもないですが、アップダウンもありますね。
速度もそこそこ出てます。

下りワインディングを楽しむために、もっと通ってもいいかな。

コメントの投稿

  1. Shin より:

    あ、通勤路を横切ってます。
    家も会社も地図内だというのに多摩湖いったことないんです。
    こんなところあったんだ@@

  2. ウコン茶 より:

    >Shin様
    ここら辺なんですねー
    なら私と近いです。
    意外と近場って行かないもんかもしれませんよ。
    自分もそういうとこあります。