東小金井 さくら

昨日の記事で多摩湖を一周したと書きました。
その多摩湖に行く前に寄ったラーメン屋が東小金井にある「さくら」という店。

11時半ちょい前に到着。S_20130601_115133
まだ開いていませんでしたが、1分くらい待ったら開きました。

食券制です。
辛ネギ味噌+煮玉子を注文。
麺は硬めでオーダー。
開店直後に入りましたので、ほぼ待たずにラーメン着。

見た目もよいですね。S_20130601_113835
左上に見えるのはおろししょうがです。
味を変えるために使うらしい。

味噌は、甘めではなくコクがあるタイプ。
自分の好きなタイプですね。
辛味もちょうどいい。
一味を入れることなく、食べました。

麺はつけ麺と同じなためか、太め。
平麺?太麺?
硬めのほうがよいですね。

ここはうまかったなぁ。
たまに行こうかなって思いますね。