関東近辺を花見&観光_4 静岡県賀茂郡河津町の生ワサビ付わさび丼

前回の続き↓

関東近辺を花見&観光_3 伊東マリンタウンでまかない丼
前回の続き↓ この日は鶴岡八幡宮に行くのみで、そのまま伊豆の赤沢温泉へ向かいました。道中、道の駅でご飯を食べつつ向かいます。 行ったのは、"伊東マリンタウン"です。比較的大きな道の駅。時間が中途半端だったのであまり人はいませんでした......

赤沢温泉のDHCが運営する赤沢温泉ホテルに泊まった翌日は、朝から”孤独のグルメ 聖地巡礼”を行いました。赤沢温泉からは車で40分くらいの静岡の河津町にある、”わさび園 かどや”のわさび丼です!孤独のグルメ season3で、五郎さんが訪れましたね。

行ってみると、当たり前ではありますが、とっても田舎で、普通人歩かないだろクラスでした(笑)

わさび園 かどや

オープンしたてのところにIN。わさび丼を注文。

これはもうわさびを擦ってしまった後ですが、ほんとに別々に来るんですね~おもしろいなぁ。こんな感じでわさびを擦るのは初めてでした。白い方が辛いみたいです。

中央にわさびを入れて、まわりに醤油を回し入れて、わさびを取りつつ食べる。わさびの風味が効いていて、ツーンとくるのがいいですね~香りもいいし。鼻にすっと抜ける感覚がいい。大盛りでもよかったなぁと後悔しました。

放送後なのか前なのかはよくわかりませんでしたが、結構有名人も訪れているみたいですね。ここまで来るのもなかなか大変だけど。もっと量食べたくなる一品。