関東近辺を花見&観光_3 伊東マリンタウンでまかない丼

前回の続き↓

関東近辺を花見&観光_2 鶴岡八幡宮の動物達
前回の続き↓ 鶴岡八幡宮には鳥や小動物も結構います。敷地結構大きいしね。 鷺(サギ)。鷺って見た目は悪くないのに、鳴き声がキレイじゃ無いから、あまりうれしがられない鳥ですよね。本人は何にも悪くないんですけどね。ギャーって鳴くから......

この日は鶴岡八幡宮に行くのみで、そのまま伊豆の赤沢温泉へ向かいました。道中、道の駅でご飯を食べつつ向かいます。

行ったのは、”伊東マリンタウン”です。比較的大きな道の駅。時間が中途半端だったのであまり人はいませんでしたが、休日ともなると大変混雑しているそうです。

“伊豆中ばんばん食堂”というところに入店。”まかない丼”を注文しました。+100円で味噌汁をあおさ汁に変更。

まかない丼は、まぐろやサーモン、サバ、ブリなんかのこまぎれにネギ油がかかったどんぶり。結構ボリュームもあります。ゴマとネギ油が特徴的ですね。すこしネットリする感はあるけど、これはこれでおもしろいかも。個人的にはだし醤油で食べてもいいかなと思いました。

あと、金目鯛の天ぷら。

これ結構うまい。普通につまみでもいい。あおさ汁も美味しかった。複数食堂がある道の駅なので、色々行ってみるのもおもしろいかも。

この日は、赤沢温泉でゆったり風呂に入って終了。泊まったのは、DHCが運営する赤沢温泉ホテル。ここは以前日帰りで行って、とても気にいったところ(少々お高いのがたまにキズだが、宿泊すれば日帰り温泉は無料になる)。

以前の記事↓

2018年夏季旅行_赤沢日帰り温泉館
前回の続き↓ 今回からは伊豆シリーズです。ひたすら西へ。伊豆スカイライン(ここおもしろい)を経由して到着したのは「赤沢日帰り温泉館」。 赤沢日帰り温泉館 8月もお盆を過ぎ、混雑も解消しているときに行ったけど、繁忙期値段だった・......

部屋は遠い新館でしたが、その分激安。まさかのビジホより安いなんて(1名7500円)。部屋も非常に広く、ソファが二つあるし、窓から太平洋を一望できます。温泉ホテルの方にも温泉がありますが、そちらは日帰りの方より小さいです。