-17.旭川 うどん太三郎 えび天丼&海藻うどん

前回:-16.旭川 ひまわり ホルモンラーメン(しょうゆ)

-16.旭川 ひまわり ホルモンラーメン(しょうゆ)
前回:-15.旭川 薄皮たい焼き 銀のあん クロワッサンたい焼き今回は旭川のラーメン屋を。大雪通にあるラーメン屋さん。ホルモンラーメンが有名。通称「モルメン」と言うそうな。ひまわり 大雪通店僕がまだ北海道にいた時代には無かったお店です。いつ......

今回は旭川のうどん屋さん。

うどん 太三郎

ここは結構昔から行っていて、あっさりとしたうどんが食べられます。讃岐うどん系ですね。

今回は、えび天丼と海藻うどんのセットを注文。まずはえび天丼の方を。

うどん_太三郎1

ここの天ぷらには特徴があって、豚肉の天ぷらがあるのです。天丼にも付いてきます。これがイケるですよ。ポーク天ってやつですね。

海藻うどん。

うどん_太三郎2

ちくわ天が付いていますが、これは追加で頼んだので通常の海藻うどんには付いてきません。

海藻うどんの「海藻」ですが、「ワカメ」「のり」「とろろ昆布」が具です。とろろ昆布なんてめったに食べないから久々で美味しかったです。結構ボリュームもあります。メニューも豊富なお店です。

次回:-18.福井 アネックスホテル福井の朝食

-18.福井 アネックスホテル福井の朝食
前回:-17.旭川 うどん太三郎 えび天丼&海藻うどん今回もグルメ編ということで。-14.2015年GW 離島+αの旅 佐渡島 佐渡金山で新潟に戻ってきたあとは、一路福井へ。というか特にもう用事も無かったのですが、新潟から愛知まで直行すると......

目次に戻る↓

-0.2015年GW 離島+αの旅 計画(目次)
ブログの移行が一旦落ち着きましたので、更新していきます。まだ改善したいところがいくつかあるので、今後も少しずつ変更していくつもりです。2015年のGWは皆様いかがお過ごしでしたか。僕は昨年の夏から旅のメインテーマにしている「離島巡り」を今回......