ESCAPE RX3 自転車通勤 おすすめアイテム アイウェア

ウコン茶が自転車通勤で使っているアイテムの紹介とレビューです。

今回は、「VAXPOT サングラス 偏光レンズ SILVER」です。

VAXPOT サングラス_ブラック

この時期の自転車通勤の悩みは、日差しと虫。虫は田舎限定かもですけど(笑)。虫は吸い込みが気になりますよね。なんか集団で飛んでいるところに突っ込んでしまうとか。砂は年中気になりますね。砂がごっそり目に入っていたことがあって、それ以来気を使っています。

そんなわけで注文。アイウェアは高いものもありますが、僕は安いもので。本気のものなんか1万円以上が当たり前ですが、そこまでは・・・多分落としたりしますし。扱いも雑ですし。

梱包。

VAXPOT サングラス_梱包

いたって普通。偏光レンズですが、普通のサングラス風です。

かけ心地ですが、もうちょっとかける部分が細いといいなって思います。ゴムなのでずれにくいのはいいんですが、ヘルメットしながらだと、当たってしまいます。細くなるとズレやすくなるので、難しいところですが。

見やすさについては問題ありません。日差しもしっかり防いでくれます。このグラスを着けてからは、目を細めることが無くなりました。

あとは夜間にメガネを着けたいなぁって思いますね。上記に書いた通り、虫アタックがほんと勘弁でして。色々物色してみようかしら。

目次に戻る↓

ESCAPE RX3 自転車通勤 おすすめアイテム一覧
今回から、自転車グッズ系をまとめていきます。ウコン茶が実際に自転車通勤で使っている自転車グッズです。※なお、このページは目次です。GIANT ESCAPE RX3を買ったのは2011年。ESCAPE RX3が初登場した年だったと思います。そ......