tern Eclipse P18 schwalbe kojak 24×1.5を入手

tern Eclipse P18のタイヤは24×1.5。このサイズ、非常にラインナップが少なく、まともに選べません。純正はタイトルにある「schwalbe kojak 24×1.5」。おそらくこれ以下のサイズは履けないんじゃないかと思っています。適合がいまいちよくわかってないんですけどね・・・

schwalbe kojak 24×1.5よりも太いタイヤだと、足回りが重くなるのが難点でして。kojakの 24×1.5は約350g。選択肢が少ないなかで有力な候補になるであろう「schwalbe marathon 24×1.75」は560g。いやー200gの差はバカにならんです。ESCAPE RX3の純正タイヤから、DISTANZAの25C(ケブラービード)にして約100g軽くなったときのこぎ出しの差もかなりのものでした。

ということで、200gの差はデカイと感じていた僕は、schwalbe kojak 24×1.5が流通するのを気長に待つことにしました。正直、もっと細ければいいんですけどね。

なんて言っていたら、見つけました(笑)

81TyC0PdHAL._SL1500_

勢いで3本も買ってしまった・・・事実上、このタイヤしか選択肢が無いし、まともに流通していないから飛びつくしかないってわけで。流通量が無いからか、高いなぁ・・・まぁ仕方ないか・・・パンクしたりして、出かけられなくなるよりマシかと思おう。