TOPEAK ツアーガイドハンドルバーバッグDX

自転車の輪行を検討中。
夏休みできるかなー。

そういうわけで買ったアイテムのうちの一つ。S_20130616_163756
TOPEAKのハンドルバーに固定するバッグです。

これはもうすでに取り付けた状態です。
買ったDOORSってとこの梱包がテキトーだったので、バッグにクセがついてる。
(使っているうちに直るけど)
再利用ダンボールに突っ込んでるんだもんなぁ。
ここからは二度と買わん。
しかも配送が福山通運なんで不便。

さて、サドル側から見るとこんな感じ。S_20130616_163822
オレンジの部位が見えるところが、アタッチメントです。
固定は結構ガッチリできますね。
極端に重いものを入れない限りは、おじぎはなさそう。
オレンジのところに見えるバーは、エクステンションですね。
このアタッチメントを取り付けることでハンドルバーに付けられなくなったものは、こっちに付けるとよいらしい。

バッグを外した状態。S_20130616_163921
普段はこの状態にしておこうと思います。

こう見ると、ハンドルバーが結構混雑しているなぁという印象。

下方から見ると、こんな感じ。S_20130616_164906
ワイヤーを這わせるのですが、これって何の意味があるのかな?
とりあえずつけておきました。

バッグの容量ですが、高さはおおよそティッシュの箱3箱分入りますね。
(ティッシュ箱そのものは入りません)
幅はスーパーで売ってる寿司の惣菜のケースくらい。
実際それでちょうどでした。

ちょっと近場まで行ってみましたが、安定感はバッチリ。
コンビニに行くくらいなら普段使いもできるかも。