ONYONE ブレステックレインスーツ

会社に行くときのカッパ+自転車の旅での用意の二つの目的のため、レインスーツを購入。

オンヨネのブレステックレインスーツです。
正確にはまだ手元に届いていません。
調布パルコの好日山荘という、登山向け商品を扱う店に行き、試着したりしてサイズを確認。
いざ買おうと思ったら、ワインレッドのLが無い・・・
青もあるのですが、パンツも青くなるのがなぁ・・・

仕方ないからAmazonで購入。
明日届きます。

着目したのは透湿性。
100円のカッパは湿気を全く通さないので、自転車漕いでいると、カッパの中がエライことになるのです[E:rain]
汗で服が凄い濡れる。
なんか雨に打たれてるのと変わらないくらい(笑)
ということで、透湿性に優れるもので、安いものとなるとブレステックレインスーツとなりました。
他の自転車用のレインスーツもあるんですけど、それは透湿性がイマイチ。
GORE-TEX使用のものは非常にお高い。
30000円とかするもんなぁ・・・
ムリムリ[E:sweat02]

自転車用のではないので、ストレッチ性とかはほぼないのが難かな。
1サイズ大きめのものを着てみたら意外に動けるからアリかな。
今度試してみよう。

6/19 追記
自分が買ったあとに3割引きになった・・・(´・ω・`)