ESCAPE RX3 自転車通勤 おすすめアイテム ツールケース

ウコン茶が自転車通勤で使っているアイテムの紹介とレビューです。

今回は、「Wizard TC-1021G 防水ツールケース」です。

Wizard ボトルタイプツールケース

ボトルケージに装着するタイプ。ボトルケージを一つ消費することが欠点といえば欠点かもしれません。個人的には2つ同時に使ったことがないので問題ありませんでした。長距離走るときでも、途中でどこかで休憩した際に新しく飲み物を買うのです。冷たいのが飲みたいですしね。

開けると中にはネットがあります。

Wizard ボトルタイプツールケース_内部

ツールケースですので、そんなに物は入りません。工具と替えチューブ、タイヤレバー+αで小さい物が入るくらいかな。重要視したのはガタガタ音がしないこと。走っていると気になるんですよね、自転車から発する音。

早速取り付けてみた。

ツールケース装着

付けているボトルケージはtopeakのモジュラーケージです。

このツールケースはamazonで買いましたが、色がセレクトできませんでした。黒が来て良かった・・・

目次に戻る↓

ESCAPE RX3 自転車通勤 おすすめアイテム一覧
今回から、自転車グッズ系をまとめていきます。ウコン茶が実際に自転車通勤で使っている自転車グッズです。※なお、このページは目次です。GIANT ESCAPE RX3を買ったのは2011年。ESCAPE RX3が初登場した年だったと思います。そ......