東京モーターショー2017 -YAMAHA-

前回↓

東京モーターショー2017 -SUBARU-
前回↓ 昨今話題のSUBARU。ブースはそこまで広くなく、でも人が多いからごっちゃ。コンセプトモデル含めて大注目!って感じの展示は無し。他のメーカーもそうですけど。 コンセプト。 うーん、若干のハリボテ感。まぁこんなもんか......

「モーターショー」ですが、自転車を。電動アシスト自転車です。

YPJ-ER

YPJシリーズの最新仕様。バッテリー容量UP。フレームやコンポもエンデュランス側に。「ER」の「E」はenduranceのE。ブレーキがディスクなのもそうですね。

YPJ-EC

YPJ-Cのエンデュランス版。

YPJ-TC

トレッキング仕様。キャリアや泥よけも装備。通勤にも使えるか?泥よけがかなりギリギリまで攻めているので、遠目には泥よけを付けているように見えないのがイイ。

噂では来年の春には出るのでは?と書かれていました。個人的には結構期待しています。お値段がアレですけど。来年は引っ越すので室内保管できるから、選択肢には登場してきます。