東京モーターショー2017 -SUZUKI-

前回↓

東京モーターショー2017 -YAMAHA-
前回↓ 「モーターショー」ですが、自転車を。電動アシスト自転車です。 YPJ-ER YPJシリーズの最新仕様。バッテリー容量UP。フレームやコンポもエンデュランス側に。「ER」の「E」はenduranceのE。ブレーキがディス......

今回はSUZUKI。とは言え、僕はスイフトスポーツ大注目中なので、そちらばかり。先日の記事で色々書きましたが、あくまでも机上の話。実物見に行かないと!ってわけです。

new!! SWIFT SPORT
Bセグメント(日本で言うコンパクトカー)のハッチバックと言えば皆さんは何を思い浮かべますか? Vitz?FIT?MARCH?DEMIO?AQUA?POLO?A1?208?MINI?・・・SWIFT? というように、このクラスは主に欧州と......

こちらはATモデル。モーターショーではATモデルもMTモデルも展示ありました。この青、上品な青ですね。いい色だと思います。

机上では確認ができないラゲッジ。

まぁ狭いですが、こんなもんでしょう。208とそんなに変わらないかなーという感じ。スイフトの方が深さはあるが、奥行きが若干少ない。

エンジン。ブースタージェットエンジンと名前が付いています。1.4Lターボです。

SUZUKIはこの変にお金をかけないですよね~エンジンカバーとか、エンジンルーム内の見栄えとか。まぁマニア以外にとってはどうでもいいので、ある意味正しい。

内部の動きをARで見られました。

今回はとりあえず座ってみるのと、居住性を確認するくらいが目的でした。後日、実際に試乗することにしています。