プレシジョン RS発表

サイクルベースあさひから、新しいロードバイクが発表されました。

あさひ、大人向けのスポーツサイクル「プレシジョン RS」発売

サイクルベースあさひ プレシジョン

昨年にロードバイク熱が高まったときにもプレシジョンは検討していました。何せ安いし、あさひはそこらに店舗があるので、メンテも容易。安いし!(メチャ重要)

あさひ プレシジョンR-H
先日も記事したロードバイク選びの話。それからイオンバイクに行って、momentumを見てきましたが、やっぱり色が気にくわない・・・サイズはOKそう。在庫もあることを店員さんに聞いて確認済み。色や装備、重量がよくてもサイズが合わないものも多く......

でも、結局サイズの問題で購入には至らず。サイズが合えば買ったので、あさひに問い合わせをしたくらいでした。

質問

1.フレームサイズが「470mm」「510mm」の2種類となっていますが、「430mm」などのもう少し小さいサイズのラインナップはありますか?
2.1.が無い場合、今後小さいサイズを発売する予定はございますか?(原文ママ)

回答

お問合わせ頂きありがとうございます。大変恐れ入ります。いただきましたフレームサイズの、現段階でのお取扱い予定はございませんが、商品開発部門へフィードバックをいたします。(原文ママ)

ということで、残念。

このフィードバックのおかげ???なのか、新しく発表されたプレシジョンRSには、小さめのサイズの設定もありました!

430mmの設定がありますね!465mmでも乗れないこともないんですが・・・

プレシジョンRSのサイズ表はコチラ。

シートチューブがこれくらいだと、170mm~200mmの間くらいシートポストが確保できるイメージです。実際は合わせてみないとわかりませんけど。

プレシジョンRには小さいサイズの設定はない。

プレシジョンRでも乗れますが、やはりサイズが問題になります。ほとんどシートポストが出ないんだよなぁ・・・短足憎し(計測すると、身長に対する足の短さは普通です笑)

プレシジョンRでも十分なんですけどね・・・高級だろうが安物だろうが、サイズが合わないものはダメ。

プレシジョンRSは約90,000円。MERIDAやGIANTのエントリーロードが買えちゃう・・・うーむ・・・