あさひ プレシジョンR-H

先日も記事したロードバイク選びの話。

ロード熱再び
最近暖かくなってきて、自転車通勤も捗ります。となるとやはりロードバイクに乗りたくなる。なんとも都合のよい感覚。ただ、毎回考えるのが「通勤に使う」ということ。・混雑している駐輪場に停める・隣の自転車との感覚は取れない・雑に扱われるというのが宿......

それからイオンバイクに行って、momentumを見てきましたが、やっぱり色が気にくわない・・・サイズはOKそう。在庫もあることを店員さんに聞いて確認済み。色や装備、重量がよくてもサイズが合わないものも多く、踏み切れていません。高いのになれば当然色々選べますが、先日の記事の通り安いのを探しています。

※ウコン茶は165cmしかないチビなので、460mmや470mmだとシートポストがほとんど出ないという悲しいことになるので、420mm~440mmで探しているのです。ESCAPE RX3も実はサイズが一つ大きい。昔はその辺の知識ゼロで買っていたので仕方ない。

ということで、ちょこちょこ色々な通販サイトなどを巡回しつつ、型落ち品を探したり、新しい製品を探したりしています。

そんな感じであさひのネットワーキング店を巡回したら、新しいロードが追加されているのに気づきました。

プレシジョンR-H

9X83g6OCGnr0N7M1461468677_1461468683PRECROAD-Eに対して、デュアルコントロール(STI)のクラリスに変更されている点がGOOD!それでも10.9kg(470mm)なので重いけど・・・

PRECROADでは明らかになっていたかったジオメトリも今回は記載されています。

MHpZkEBCPC73Lk31461468758_1461468760

くー、420か430があればなー。絶対買ったのになー。これなら気軽に使える。

色はブルーとガンメタとグリーンなのですが、画像で見る限りグリーンは黄色に見える。まぁ現物を見ろってことでしょうけど。

UnYp4xVKZ04w0W61461468733_1461468738多分ないと思うけど、サイズが合ったら普通に買うので、あさひに小さいサイズありますか?と問い合わせをしてみました。

スペックは以下の通り。

スペック

適正身長 165cm~(470)、175cm~(510)
重量 10.9kg(470)
フレーム 6061アルミフレーム
フォーク オリジナルスチールフォーク φ28.6
ヘッドセット VP VP-A01 セミインテグラルφ28.6/41.4/30.0
ハンドルバー φ31.8/D:125.0/R90.0 470:400mm/510:420mm
ステム φ31.8 470㎜:80mm/510mm:90mm
グリップ VELO コルクテープ
クランクセット シマノ FC-RS200 50/34T 170mm
BB シマノ BB-UN26 68-110mm
チェーン KMC 8SPEED 106L
F.ディレイラ― シマノ FD-2400 31.8mm
R.ディレイラ― シマノ RD-2400SS
シフター シマノST-2400 2x8SPEED
ブレーキセット TEKTRO R312 ダブルピボット
ブレーキレバー φ31.8mm アシストレバー
ギア シマノ CS-HG50-8 11-28T
ペダル VP アルミペダル
F.ハブ 14Gx28Hx100mm
R.ハブ 14Gx28Hx130mm
リム 700C 14Gx28H ダブルウォールリム
スポーク F:282mm R:278mm/281mm
タイヤ・チューブ 700x25C 仏式バルブ
サドル オリジナルワイドサドル
シートポスト φ27.2x300mm
シートクランプ φ31.8mm
付属品 ベル

<5/7 追記>

あさひに小さいサイズが無いか問い合わせをした結果ですが、

大変恐れ入ります。

いただきましたフレームサイズの、

現段階でのお取扱い予定はございませんが、

商品開発部門へフィードバックをいたします。(原文ママ)

でした・・・残念・・・(´・ω・`)

チビには辛いぜ・・・