自転車用ヘルメットを買うか否か

最近迷っていることがあります。
それは、自転車用のヘルメットを買うかどうか。

落車はまだしていないのですが、やはり安全を考えると装着すべきだろうし。
むぅ・・・
なんか、まだとっつきにくい感覚があるんですよね。

候補はコレ。
機種は評価が高く、日本製のOGK KABUTO
色はこのガンメタか、

ホワイトガンメタか。

ESCAPE RX3はホワイトなので、割とどんな色も合う気はしています。
服装的にはブラックのほうがいいかなぁ。
あんまり白で頭目立つのもなぁ。

というか、ほしいやつはやはり高いですね。
自転車のパーツの中で一番高い。
まだ買うかは決まっていませんけども。
もう少し、様子を見ようかな・・・
あんまり付ける機会もないような・・・
会社に行くのに、いちいち付けないし。

巡航22km/hくらいだから、落車するとマジで危険。
下り坂なんて42km/hくらい出ますしね。
あー、これヘタしたら死ぬよなぁってとこもあります。
ということはやはり付けるべきか・・・