MERIDA RIDE210 室内保管用MINOURA DS-2100を購入

BMW 118dの次は自転車記事です。ネタが貯まっている珍しい状態(笑)

GIANT ESCAPE RX3からMERIDA RIDE210に乗り換えました。ロードは初です。外に自転車置き場はあるのですが、雨の時はどうしても濡れてしまうようなところ。自転車を室内保管したいと思っていたので、1Fを選んでいたのもあり、玄関に余裕があることもあり、自転車を縦置きできるスタンドを買うことにしました。

選んだのはコチラ。

MINOURA DS-2100

組み立てが必要です。説明書↓

そんなに難しくないですが、そこそこ時間かかります。次の写真のように、梱包されてきます。僕が選んだのはホワイトです。

取り出して部品確認。下の写真のように、結構ネジも多いです。レンチは付属。短いので使いにくい場合は自分のを使った方がいいかもしれませんね。

あとはひたすら説明書通りに組み立てるのみ!

注意は↓です。ホイール径に応じて、タイヤ受けの位置を変えなければなりません。700cの場合は、初期のままでOK。20インチのような小径の場合は変更が必要です。

完成してRIDE210を載せてみました。

バッチリです!玄関先に置けるってのが高得点!室内には持ち込みはしたくないけど、室内保管したいというワガママに答えてくれます。案外横幅があるのと、サドルやヘッドの位置によっては、意外と置き場が難しいので、よく考えないといけませんね。持ち上げて横にずらすだけの空間も必要だし。

でもちゃんと設置できてよかった!!