敦賀 まるさん屋

久々の敦賀!日本海側だし、魚介系が美味しいところですよね~そんなところで自分が行ったのはコチラ。

地魚料理 まるさん屋

敦賀駅から近く、車でなくてもアクセスしやすい箇所にあります。福井だと、車でないと行くのが難しい箇所もあるので、それはありがたいですね。

僕が楽しみにしていたのは、「浜焼き鯖御膳」です。

この鯖はただ普通に焼いただけじゃない。特徴的なのは、長い串を鯖に刺して焼くところ。

この肉厚ぷりったるや、涎が・・・

皮も含めてあっという間に食べてしまった!!

焼き方のためか、非常に香ばしく、皮はパリッとしており、肉はホクホク。大根おろしと一緒に食べるとこれまたうまい!

他に食べたのはコチラ。

ぶりしゃぶ!

これもうまし!もっと野菜多くてもいいかなー。

あと「げんげの天ぷら」。

げんげという深海魚の天ぷら。プルプルです。ゼリーみたい。幻の魚だから、「げん(幻)げ」というそうです。

いやーうまかった!お客さんも多かったですね。土曜の早めに行きましたが、どんどんお客さんが来るので、びっくり。人気店なんですねー。