大平山神社

どうも、ウコン茶です。Fi2622205_1e

今日は大平山に交通安全祈願に行ってましりました。
栃木県栃木市です。
高速に乗ることもなく、近場ですね。

その前に腹ごしらえといきますか!
栃木市の名物といえば、「じゃがいも入り焼きそば」らしいです。
確かにじゃがいもを焼きそばに入れないよなぁと。
309号線沿いのお店に入ってみました。
「大豆生田商店」です。

焼きそば大盛り。Fi2622205_2e
いや、あの、ボリュームすげぇんすけども。
これで450円。
安いなぁ。
これ多分油断して頼むと全部食えない人いると思いますよ。
いか入りも選べます。
なぜ焼きそばにあえてじゃがいもなのか。
でもこれじゃがいもホクホクして結構イケる口。
ソースは濃い目ですよ~
酒が若干飲みたくなりましたです。
うん、おいしいなぁ。
目玉焼きとか乗せたい。

さてさて、腹ごしらえも済んだところで大平山へ。Fi2622205_3e
神社までかなり登るんですね。
迷っているのかと勘違いしてしまいましたよ。
これは謙信平というところで関東平野方面を撮ったものです。
ほんと平野ですね。
盆地育ちの私にはちょっと考えられない。
先に山がない。
地平線って感じですね。

これが大平山神社。Fi2622205_4e
交通安全祈願は私一人だけで、結構恥ずかしかったです。
一人で本堂にすわり・・・
車はSTiだから目立つ目立つ。
お祓いが終わって車に戻ると、なぜか車の周りに人が集まっておりまして。
「旭川ナンバー?」みたいな話し声が・・・
初老の男性がこれかっこいいね!とおっしゃられ。
ありがとうございますと返事。
ジロジロ見られまくりでございました。

おみくじ引いたら大吉!!!
やったぜ!!!

門から本堂までの道のり。Fi2622205_5e
なんかトレーニングに使われてました。
コースなんでしょうね。

さて、これで安全に運転できるといいなぁと思います。
駐車場にもお清めの麻を撒きました。
去年車上荒らしに遭ってますし、丁度よかったかなと思います。

コメントの投稿

  1. かみやままんげつ より:

    やきそばうまそうですね( ^ω^)高速が1000円になったらいろんなとこにいけるようになりますね( ^ω^)私も日本一周位してみたいものです(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >かみやままんげつ様遠距離に行く私なんかには非常にありがたいです。これで北海道に帰る際に車のほうが安上がりになりそうです。