東京ドイツ村のイルミネーション

はとバスのチョイ乗りツアーで東京ドイツ村に行ってきました。

サクッとチョイ乗り!東京ドイツ村|はとバス|日帰りツアー

はとバス経由で富士急行のバスで行くタイプ。17時に新宿を出発します。

18時30分より前に現地に到着。

周辺が真っ暗だから、イルミネーションがよく映えますね!これはキレイだなー。「東京」ドイツ村となっていますが、場所は千葉県。ディズニーランドみたいなもんですね(笑)。

かなり人も多かったです。2月下旬に行ったので、まだまだ寒いですが、凄い賑わい。上の写真は見晴台から見た全景。かなり広いです!確かテーマは「メルヘン」。

TDMというのは東京ドイツ村の略ですかね??

次の写真のような馬車まで!

これは力作ですね!可愛いです。キレイだし。

次はメルヘンじゃなく、月の谷という場所。宇宙飛行士が月に降り立ったところをイメージしているようです。

ここはパノラマ撮影の出番です!

うまい具合に全景撮れました。真ん中にあるのは地球です。

その後はカートに乗りました(6分2000円。高くね?)。

動いているとうまく撮れないものが多くて、その中でもマシなもの。カートからだと違う感じに見えてこれもおもしろいです。でも寒かった(笑)

東京ドイツ村は初めて行きましたが、都心から1時間と少ししかかからずに行ける場所としてはよいのではないでしょうか。お昼にはどんな感じになるのかな?季節によっては芝桜が一面に広がっていてキレイなようです。

帰りには川崎の工場夜景を横目に見つつ、レインボーブリッジを経由して新宿に戻ります。バスだから目線が高いので、工場夜景がよく見えました。工場夜景は過去にクルーズで行ったことがあります。

工場夜景ジャングルクルーズ ~船上からみなとみらいを見る~
最近、工場見学とか工場夜景とか、非日常的な風景を巡るツアーが人気。確かに、普段見られない光景ですもんね。あまりお金もかからず、楽しめる。今回私が選んだのは、日本でも大きな工場地帯に入る京浜工業地帯の工場の夜景を巡るクルーズ。工場夜景ジャング......
工場夜景ジャングルクルーズ ~工場夜景~
工場夜景クルーズの続きです。行ったのはコチラ↓工場夜景ジャングルクルーズリザーブドクルーズさんが運営するもの。近年、工場を鑑賞するというブームが到来しましたが、残念ながら燦然と輝く夜の工場を鑑賞できる場所は、展望台や高速道路 など、ごくかぎ......

このときは下から見上げており、距離は近かった。今回は距離は遠いけど、上から見ているので全景がよく見えました。それぞれよいところも悪いところもありますね。

やっぱり東京はこういうおもしろいところにすぐ行けるのがいいな!