工場夜景ジャングルクルーズ ~船上からみなとみらいを見る~

最近、工場見学とか工場夜景とか、非日常的な風景を巡るツアーが人気。確かに、普段見られない光景ですもんね。あまりお金もかからず、楽しめる。

今回私が選んだのは、日本でも大きな工場地帯に入る京浜工業地帯の工場の夜景を巡るクルーズ。

工場夜景ジャングルクルーズ

リザーブドクルーズさんが運営するもの。

近年、工場を鑑賞するというブームが到来しましたが、残念ながら燦然と輝く夜の工場を鑑賞できる場所は、展望台や高速道路など、ごくかぎられた場所しかありませんでした。そこで、全国の工場夜景ファンの為に、日本の四大工場地帯のひとつ、京浜工業地帯の夜景を運河から眺めることができる「工場夜景ジャングルクルーズ」をご用意しました。運河沿いにひしめく、数々のプラントやタンク、倉庫等の美しいライトアップを存分に楽しめるクルージング プランです。横浜観光の想い出に、工場夜景ファンに、ほかにはない、この一風変わったクルーズをおススメします!

とのこと。大人気のクルーズらしく、私が行った10/24も満席御礼でした。時期的に夜は若干寒くなるタイミングでしたが、人気は衰えずのようです。予約は予約したい日の前月から受付開始。結構早めに埋まるようなので、注意したほうがいいでしょう。

10/24は晴れ。しかもほぼ快晴で、素晴らしいコンディションでした。みなとみらいの夜景がとてもキレイで、思わず何枚も写真を撮ってしまいました。

s_DSC05017

上の写真は、船上からみなとみらいを見た光景。綺麗ですよね!久々に綺麗な夜景を見ることができました。

観覧車のライトが海を照らすのもよいですね。

s_DSC05020

横浜赤レンガ倉庫のライトアップも綺麗です。遠くから見るとレンガの色がよく映えます。

工場夜景の船は、10/24は17:30に出航。出航直前はこんな感じ。

s_DSC05014

まだ完全には暗くなっていません。これが絶妙でして、ジャングルクルーズは90分間ですが、船の上ですぐ真っ暗になるのです。よく計算されていますね。

工場夜景を見た後に横浜赤レンガ倉庫に戻ってきたときの光景。

s_DSC05219

19時ジャストに横浜赤レンガ倉庫に戻ってくるという、素晴らしいスケジュール管理。

工場夜景はまた次回。

工場夜景ジャングルクルーズ ~工場夜景~
工場夜景クルーズの続きです。行ったのはコチラ↓工場夜景ジャングルクルーズリザーブドクルーズさんが運営するもの。近年、工場を鑑賞するというブームが到来しましたが、残念ながら燦然と輝く夜の工場を鑑賞できる場所は、展望台や高速道路 など、ごくかぎ......

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    工場夜景クルーズ。
    なかなかキレイな夜景ですね。
    みなとみらいも僕が学生時代に横浜にいた頃とずいぶん変わってしまったな~。
    赤レンガ草子街。
    僕の知ってる頃は線路が縦横無尽に繋がってて鉄道好きの僕にはたまらないスポットでしたよ。
    当時から線路は使われてませんでしたが。

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    線路は今は道になってましたね~
    ああいう使い方も面白いなとは思いました。
    廃線したところを放置している自治体も多いですからね。