奥矢作湖の桜_2

前回の続きです。

奥矢作湖の桜_1
今年は休日に雨が降ることが多く、花見になかなか行けずにいましたが、4/16はしっかり晴れそうだったので、満開そうな場所を見つけて行ってみました。今回は、奥矢作湖畔。 行ってみたら見事に晴れ。見事に桜は満開。素晴らしい。 ここは花を見......

奥矢作湖畔には、満開時はこのようにきれいな桜がたくさん見られます。しかも人も少ないからゆっくり見られます。バイクが多いからうるさいかも(笑)しかも結構なスピードで周回しているので、道路の真ん中にいたりすると危険ですよ。

満開の桜はどアップにも耐える。

この桜は桃色というより白に近いです。でも遠くから見ると薄く桃色になっているんですよね~きれいです。

恵那市串原郷土館付近。この郷土館はトイレや売店もあります。僕は行かなかったのですが、恵那市の名物や、食べ物が買えるようです。

道路の真ん中から撮影。こんな感じで桜のトンネルになっている箇所は、串原資料館付近のみですが、きれいです。空気もいいし、バイクの音以外は静かだし。車で走ってもおもしろいし。いいとこですなー。