奥矢作湖の桜_1

今年は休日に雨が降ることが多く、花見になかなか行けずにいましたが、4/16はしっかり晴れそうだったので、満開そうな場所を見つけて行ってみました。今回は、奥矢作湖畔。

行ってみたら見事に晴れ。見事に桜は満開。素晴らしい。

ここは花を見ながら何かを食べたり飲んだりというより、湖畔に桜並木が続いているので桜を見ながらのドライブが楽しめます。しかも、ここ周辺の道はいい感じにクネクネしておりましてね。走っていても楽しいのです。なので、バイク多し。季節柄自転車も多し。ヒルクライム&長距離ポタリングですね。

奥矢作湖にかかる橋をバックに、桜と一緒に撮影。この橋の古さがまたよいですね。

車抜き。橋の上で釣りをする人が数名いました。

奥矢作レクリエーションセンター付近に車を停めて、橋から集落方面を眺めてみます。右奥にしだれ桜が見えますね。個人宅のしだれ桜のようですが、キレイでした。手入れが大変だろうなと思いつつ、しっかり維持をされているようですね。

奥矢作湖畔の桜並木は次回で。