2012年GW 実家帰省Ⅲ

3日目。

この日は、ラーメンからスタート[E:noodle]
今回は、普通の旭川ラーメンではございません。

ラーメン専門 ひまわりSdsc00105

ホルモンラーメンです。
ホルモンラーメンってなんじゃい?って話で言うと、焼いたホルモンがラーメンにのっかっているものです。
私初めて食べます。

ここはめっちゃ混んでおり、かなりの時間待ちました。
店そのものが狭いんですよね。

さて、ホルモンラーメン。Sdsc00107
略してモルメン。
「モルメン辛いの」
を注文。
辛めな味噌と、ホルモンが合いますね。
ホルモンは噛み切るのが大変なわけではなく、簡単に噛み切れます。
柔らかいのです。
焼き加減が上手なのでしょうね。
ホルモンの量もそこそこあります。
個人的にはホルモン大盛りでもいいかな。

他、野菜もたっぷり。Sdsc00109
麺は旭川の麺ですね。
黄色くて細ちぢれ、硬め。
加藤製麺の麺ですね。

「辛いの」とありますが、これは別に辛いわけではないと思います。
とは言っても自分基準ですが・・・
味噌は甘いのより、辛いのがよい。
後々出てきますが、橙やというところの橙みそラーメンのほうが余程辛いです。
味はおいしかったですよ。
旭川ラーメンかといわれると違う気もするけど、これはおいしいと思います。
ただ、出された水に埃が入ってたのがいただけなかったな。

さて、上川へ。Sdsc00113
大雪山連峰。
まだ山は真っ白。

いやぁキレイですなぁ。Sdsc00116
空気もよかった。