四谷の千枚田

愛知県新城市にある「四谷の千枚田」というスポットへ行ってきました。

四谷の千枚田

s_dsc07814

訪れたのは9/3。ちょうど稲刈りが始まっている時でした。稲穂が色づいていて綺麗でした。

s_dsc07816

天気も抜群。美しさも抜群。下の方では農作業をされている方が。少しUPしてみます。

s_dsc07832

これが1ヶ月違うと色が全然違うんだろうなと。田植え前なら水をたたえた水田が煌めいているかも。これは南側から見ていますが、北側から見てみましょう。

s_dsc07840

北側からだと若干迫力不足かも。南側から見た方がきれいですね。

北側の展望台には、こんな設備が。小型の水力発電機のようです。きれいな水がガンガン流れておりました。

s_dsc07842

試しに、Huawei P9でも撮ってみた。

s_2016-09-03-09-37-36

レンズの関係で、Huawei P9の方が広角に撮れています(僕は一眼の方にはズームを、スマホは広角と役割を持たせている)。