目黒川~かむろ坂~目黒不動尊 桜ルート①

お疲れ様です。
ウコン茶です。

先ほど東京から帰宅し、写真を整理しました。
やっぱ一眼は違う!!
いいですわぁ・・・

さてさて、目黒川ですが、大学時代に周辺を歩いたことがありました。
目黒駅から、目黒雅叙園までです。
今回はそのルート+αです。
(前に歩いたときは、春じゃなく、秋でした)

簡単にルートマップを作りました。Photo
(見づらくてすみません・・・)
目黒駅から権之助坂を下り、目黒川へ向かいます。
目黒川に差し掛かるころには人人人・・・
満開でしたし、天気もよかったから・・・
有名どころは違いますね。
あとは目黒川沿いに北西方向へ歩きながら、桜の写真を撮っていきました。
一部飲みの人が大量にいるところがあって、そこは狭いし、うるせーし、最悪でしたね。
桜見ないで何してんだくらいなもんですよ。

目黒の清掃工場付近からUターンしました。
白い煙突がある建物付近ですね。
確かそこらだったはず。
そして、今度は南東、目黒雅叙園方面へ。
東急目黒線の下をくぐって、その後は恒例のかむろ坂へ向かいました。
車は武蔵小山のパーキングに停めて、東急目黒線で目黒駅に向かっています。

前述の通り、ほぼ満開でした。Simgp0354
今日天気が良くてよかった・・・
傷付いたインプでも向かったかいがあるってもんですよ。
K-xは標準レンズと、望遠レンズをいつでも付け替えられるように持っていきました。
接写もばっちり。

望遠と標準の違いをテストしてみました。
これが標準(55mm)。Simgp0407

そして望遠(300mm)。Simgp0408
こちら側を撮ってる人が撮れました(笑)
すげー。
やっぱコンデジとは比べ物にならん。
風景を撮るときは、望遠に限りますわ。
こりゃ手放せないな。
猫を撮るときだって、これは使えますよ。
近づいたら逃げちゃうノラもばっちり撮れますね。

それから、こういうこともできました。Simgp0414
桜の木に止まるスズメ。
こういうのはやっぱ望遠ですわ。
なんかバズーカで鳥を撮っているおっさんの気持ちが凄くよくわかった瞬間でした。
これは撮りたくなりますね!
今回は角度が微妙でしたが、他の機会があれば狙います!

目黒雅叙園をバックに撮影。Simgp0427
統一感が出ますね。
ここは撮影スポットでした。
いい天気でキレイだったなぁ・・・

東急目黒線下くらい。Simgp0454
ボートで目黒川から桜見物なんて、セレブですよね!
これはうらやましい。

今回は目黒川沿いだけ。
次回、かむろ坂に続きます。

コメントの投稿

  1. dragonJJ より:

    いやぁーー 周りがすっかり変わってしまって
    この目黒川、氾濫して五反田駅前が水浸しになり
    地下の店では水死した人もあったが
    ン・・・ナンだ、丸い建物・・・この方角は中目黒か
    見当をつけて地図を見たら、中目黒アトラスタワーとかで
    販売価格 9,100万円~19,390万円 のマンションと判ったが・・・・
    ひぇーーーーー!
    建物内モデルルーム公開中(予約制)
    ◇超高層タワーの眺望・開放感をご体感ください
    受付時間:①10時~ ②13時~、③15時~、④17時~
    ※ご来場予約受付中 0120-921-845
    ※平日の①は「11時~」となります。と。
    ここから、(45階)からの東京の展望はいいかも。
    一眼レフで(*⌒ん⌒*)
    こちらでは900万からの住宅、1900万円も出すと200坪の宅地に住めるが
    勿論1戸立て。
    どんな人間が住むのかネェ。
    画像楽しませてもらいました。ありがとう。

  2. ウコン茶 より:

    >dragonJJ様
    水浸しとかいつの時代ですか?
    かなり昔のようにお見受けしますが・・・
    丸いマンションは見た目からして高級そうでしたが、そんなに凄いところでしたか!
    本当どういう人が住むんでしょうね。