2012年GW 実家帰省Ⅱ

2日目。
この日は、苫小牧港から始まります。

フェリー内では風呂に入らないため、早速銭湯に向かいます。
朝風呂って時間ではなく、もう昼ですね。
フェリーが着岸するのが11時くらいなのです。

寄った銭湯は、「苫小牧温泉 ほのか」Dsc_0008
ここはやっぱりいいなぁ。
ロッカーも大きく、広い。
タオルはフェイスとバスタオルセットで100円だし。
風呂も広く、洗い場がパーテーションが切ってある。
入浴料は660円だし。

風呂から上がったら、昼飯です。Dsc_0010
サーモン中落ち親子丼。
ほのかは、中に食事処もあります。
この食事処は結構凝ってるんですよねー。
銭湯に付いているレストランって、本当にテキトーなところが多い中、ここは結構メニューも工夫されています。
苫小牧以外のほのかとメニューが一緒ではなく、各店のオリジナルもあったりするし。

北海道はまだ雪が所々に残っておりました。Dsc_0011
ここは雪捨て場なので、山になってますけどね。

そして、実家に到着。
なかなか長い旅でした。