2012年GW 実家帰省Ⅰ

GWも最終日。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
くっそー、初日にもどりてーーーーーーー[E:crying]

私は、昨日の夜中(6日の1時ごろ)に帰宅しました。
さすがに渋滞がハンパではなかったですね・・・
とは言っても、止まる時間がさほどでもなかったのですが。

さて、毎度恒例の車の距離数から。Dsc_0001

66447km

でございます。
4/28の12時半頃に出発。
渋滞していることを考慮したのですが、そんなことは全くありませんでした。
一路仙台港へ向かいます。
かなりゆったり行って、17時半くらいに多賀城市の王将へ。
早めに夕食を取りました。

フェリー乗り場へは18時半ごろに着。Dsc_0004
もう乗船が始まっていました。

太平洋フェリーは久々です。Dsc_0005
シルバーフェリーよりもやっぱ豪華ですねー。
とは言っても、自分はひたすら寝台に引きこもっていましたが(笑)
ディナーとかモーニングって別途料金かかりますし。
確かディナーが2000円。
モーニングが1200円だったろうか。
たけぇ・・・
風呂も別に広いわけでもないですしね。

あ、でも暇だから、ゲーセンに行きましたよ[E:shine]Dsc_0006
フェリーの中のゲーセンだから、古い筐体ばかり。
いまどきぷよぷよ通が稼働してるなんて・・・
フェリー内から投稿した記事にもありますが、UFOキャッチャーでチョッパーをゲット。

あとはひたすらPSP。
太平洋フェリーの2等寝台は、カーテンで寝台を隠すスタイルではなく、スライドスクリーンなので、個室感があります。
2段ベッドではないこともあり、過ごしやすいです。
ただ、暑い。
スクリーンを完全に閉じていると、蒸します。
若干開けておくのがオススメです。
女性の方は、女性専用2等寝台があるから、安心かと思いますよ。
仙台~苫小牧間、2等寝台で、車を載せて29400円なり。