のんほいパーク 豊橋総合動植物公園 番外編

#7の続きです。

今回はスズメonly回だよ!
え??

のんほいパークは動物の紹介文もおもしろくて、読みながら進んでいたのですが・・・

すんでいるところ このへん

たべもの 園内すべてのどうぶつのエサ

とくちょう カラスと並ぶ動物園の2大悪党。とくにインコのエサ、鳥舎のエサはすべてを喰らいつくしていく。飼育員が追い払いに来ても気にせずムシャムシャと食べる姿は実に腹が立つ

スズメへの憎しみが絵に現れていますね(笑)隣のシロハラインコの紹介文と比べると余計に笑えます。

この看板はインコ愛にあふれておりますが、やっぱりスズメの違和感がすごい。数も多そうだしなー。最近はハクセキレイが増えて、スズメが減ってきたような気もしますけど、都会だけかもしれません。地方はまだまだスズメの天下。

数でこられると相当な量のエサをぶんどられそうです。

いやー、絵がいいです。凄くいい味を出してる。普通、カラスは悪者として描かれ、スズメは可愛らしく描かれることが多いと思いますが、ここまで悪者で書かれることはあったでしょうか。腹が出てるわ、ニヤけているわ、目つきが悪いわ(笑)

のんほいパークは市営だから安いし、広いし、動物も植物もあり、見所が多いところです。オススメです!

のんほいパーク