伊勢神宮参拝のときに泊まったホテル

2017年初詣で伊勢神宮に参拝したときに、前日入りのため泊まったホテルについてです。

参拝の記事↓

2017年 伊勢神宮へ参拝
今年も伊勢神宮へ初詣に行きました。愛知に来てからは恒例になりつつあります。昨年は2日間に分け、1日目に外宮、2日目に内宮に参拝しました。6時前に入ったため、内宮のA2駐車場に停めました。しかし、外宮は夜で暗い。内宮も早朝すぎて暗かったので、......

ホテルルートイン伊勢に泊まったのですが、従来に無いホテルだったので、書いてみようかなと。

ホテルルートイン伊勢

このホテルはホテルチェーンのルートインホテルズが運営するホテルで、僕も何回か旅で使ったことがあります。今まで行ったところは、普通のビジネスホテルという感じのところで、エレベーターで客室に行くスタイル。普通ですね。

しかしこのホテルルートイン伊勢は違いました。アパートがいくつか連なっているような構造で、各アパートのような棟は2階建て。なのでエレベーターは使いません。各棟には渡り廊下からアクセスします。が、その渡り廊下が外にあるので寒い。これが難点かな。

部屋。シングル予約だけど、ダブル。タオルとか甚平とかも2つあったので、ダブルで使うことを想定してますね。臨機応変に変えられるようにしているんだろうか。

違う視点。

ソファがいい感じ。テレビも大きいサイズだし、部屋も広いし。シングルルームの机って、狭くて使いにくいのが多いですが、これは使いやすい。机が単独でテレビと離れて備え付けられているからですね。

大浴場もあります。人工温泉だけど、これはこれでOK。暖まりました。

これで6900円。うむ、立地以外よし。立地は駅近でないので、車が必要になります。目の前にスーパーがあるので、買い物はそこで可能。

次回もここに泊まろうかなー