2017年 伊勢神宮へ参拝 ~おかげ横丁~

外宮・内宮に参拝したあとは、おかげ横丁へ。

2017年 伊勢神宮へ参拝
今年も伊勢神宮へ初詣に行きました。愛知に来てからは恒例になりつつあります。昨年は2日間に分け、1日目に外宮、2日目に内宮に参拝しました。6時前に入ったため、内宮のA2駐車場に停めました。しかし、外宮は夜で暗い。内宮も早朝すぎて暗かったので、......

おかげ横丁はそこそこの混雑ぶり。とは言え、並んでいるお店はあまりなかったので、空いている方だったのかもしれません。僕の目的には昼食。「豚捨」というお店で牛丼を食べることです。

豚捨

まずはコロッケを。100円です。並ばずに買えました。10時45分くらいです。

うむ、うまい!小さいけど(笑)肉に味が付いているのかな?

そして、ちょっと待ってから店の奥へ。11時~じゃないと奥に入れないと思っていたからですが、実はこのコロッケを買った時点で入っても問題はなかったみたい。こちらも並ばずに入店できました。

メニュー。

牛丼を注文。

蓋を取る。

この牛丼、結構タレに特徴がありますね。濃いです。もっとご飯あってもいいかな。あと、肉がつけ込んであるようで、美味しいけど少し固いかな。でも美味しいです。