IO DATAのDVDドライブ(DVRP-UT8LN)

先日立ち上げたThinkPad T460s。

ThinkPad T460s 開封
先月(!)届いたThinkPad T460sをようやく開封。 このダンボールが部屋にしばらくの間転がってました(笑)いろいろ忙しくて・・・先週からようやくまとまった時間がとれるようになりましたので、開封することにしました。 内容......

DVDドライブが本体に付いていないため、外付けしないといけません。なんだかんだ言って、アプリをインストールするときにはDVDを使うことも多いです。ソフトウェアをダウンロードすることができる場合は、最近はダウンロード版を使うことも多いですが。

というわけで、DVDドライブを購入。

群青色を選びました。優先したのは価格とUSB3.0に対応しているかどうか。あとは薄さですね。ぱっと見わからないくらいがいい。

開封。シンプルですね。本体とケーブルだけ。こいつはバスパワー駆動なので注意です。

スペックは下記の通り。

試しに動かしてみましたが、とても静かでよいですよ!回転してるかわかないくらいです。高くて大きいの買うくらいならこれくらいの値段でバスパワー駆動の方が幸せになれるかもしれません。