SONY ウォークマン NW-A46HNを購入 ~本体~

新しいウォークマンを購入しました!

ウォークマンのAシリーズ最新機種です!色はムーンリットブルー。淡い水色です。落ち着いた色あい。ブラックにしようと考えていましたが、ソニーストアに行って現物を見たときに、ムーンリットブルーがいいな!と。

HNなので、イヤホン付きのモデルです。付属のイヤホンは本体と同色です。イヤホン単体で購入も可能ですが、その場合は黒になっちゃいますので注意です。一緒に純正カバーも購入しました。

このカバー、当然ですがサイズピッタリです。別の記事で装着状態もUPします。

開封!フィルム等はずします。今回は、カバーが手帳タイプなので、液晶フィルムは買っていません。

色的には↑の写真が一番わかりやすいですね。少しダークな感じの水色というか、青というか。

これまで使っていた機種は、NW-S764でした。5年くらい前に買っていたみたいです。この機種は、なんらかのボタンが押されると電源が入る仕様なのですが、自動OFFが無いので、何かの拍子にボタンが押されてONになり、そのまま電池切れ。いざ使おうというときに電源入らないということが何度かありました。HOLDがONされているときは電源ONしないように設計すりゃいいのになーって思っていましたよ。サイズは小さいのでよかったのですが。古い機種なのでハイレゾは未対応。ノイズキャンセリングは対応でしたよ。

付属のイヤホン。

このイヤホンはノイズキャンセリングに対応しております。ノイズキャンセリングに対応した安いイヤホンってもう無くなってきていますよね~。ノイズキャンセリングは好き嫌いあると思いますけど、僕は結構使いますね。

付属のイヤホンでしかできないのが、「外音取り込み」。音楽を聴きながら、外音をあえて取り込むという、矛盾した機能(笑)と言っても、開放で取り込むわけではないです。イヤホンにマイクが付いていて、外音を取り込んでいるのです。ウォークマンで外音取り込みのレベルを調整できるのは、マイクが付いているからこそ。使うシーンはあまり想像できなかったなー。自転車に乗っている時は、イヤホン着けられませんし。電車とかで乗り過ごすのを防止したいとか?

カバー含めた付属品一色。

次回は、カバー装着の様子を。