viewsonic VX2363Smhlを購入 ~開封~

ボーナスも出たので、新しいモニタを購入!!

viewsonic VX2363Smhl

s_2016-12-04-13-37-43

前まで使っていたモニタはこちら。

液晶ディスプレイ&地デジチューナー購入
地デジ化完了。XPERIAのお渡し日程の連絡が全然無いので、元々XPERIAのために下ろしておいたお金で購入です。・パソコン用地デジチューナー DT-F110/U2   ・液晶ディスプレイ LCD-MF223XSBR  液晶ディ......

2011年に買っていました。5年半くらい使ったようです。当時はテレビが無かったので、地デジチューナーも使っていました。前使っていたモニタが壊れたわけではありません。動作には全く問題なし。ただ、最近IPS液晶にして視野角を上げたいなと思うようになり、値段を調べたら、そんなに高くもないので購入することにしました。12/2の時点で、VX2363Smhlは約18,000円くらいでした。

s_2016-12-04-13-38-31

早速開封。本体。

23インチなのですが、3.2kgと軽量。前に使っていた↑のモニタは21.5インチで4.2kgだったので、差にかなり驚きました。これは、VX2363Smhlの電源アダプタが外付けなのが大きいと思われます。

s_2016-12-04-13-49-14

付属品。

s_2016-12-04-13-49-03

ケーブル類は豊富に入っています。HDMIケーブルも同梱。D-subのケーブルもあるので、HDMIがないPCでも問題無し。オーディオケーブルもありました。

袋を外します。

s_2016-12-04-13-50-07

最近のモニタはこのようなベゼルが細く、段差がないタイプが増えていますね。以前のモニタは5年以上も前のモデルなので極太ベゼルですが、このVX2363Smhlは細ベゼル。このほうがスタイリッシュですね!

次回は取り付け&電源ONを。