viewsonic VX2363Smhlを購入 ~取り付け&電源ON~

前回の続きです。

viewsonic VX2363Smhlを購入 ~開封~
ボーナスも出たので、新しいモニタを購入!!viewsonic VX2363Smhl前まで使っていたモニタはこちら。年に買っていました。5年半くらい使ったようです。当時はテレビが無かったので、地デジチューナーも使っていました。前使っていたモニ......

開封したVX2363Smhlを取り付けます。私はモニターアームを使っておりますので、台は使いません。モニタアームは下記の通り、「エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026」を使っております。

エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm
エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026を購入しました。これが何かと申しますと、モニターアームでございます。デュアルディスプレイの方はどうやってモニタを置いているでしょうか?純正のスタンドで机の上に乗せ......

前のモニタを外します。この4点のネジ。VX2363SmhlはVESA規格のマウントなので、問題無く適合します。

s_2016-12-04-13-39-26

外すとこんな感じ。

s_2016-12-04-13-45-25

外したモニタはこちら。古い機種なので太いベゼルなのがわかります。

s_2016-12-04-13-44-28

新しいモニタVX2363Smhlを取り付けます。配線類は説明書の通りに。とは言っても、説明書と言えるようなものではないけど(笑)

s_2016-12-04-13-59-23

取り付けました。

s_2016-12-04-14-26-53

ベゼルが細いと言っても、際までは表示できません。そりゃそうか。

画質調整等して完了。写りはカメラだと微妙なデキなので載せていませんが、とても鮮明。今のパソコンのモニタ側に不満がでてくる有様です(笑)明らかにPCのモニタの鮮やかさが低い。webの画面を見る程度ならいいのですが、youtubeのHD画質動画を見たりしてしまうと、モニタじゃないと違和感がでてしまって・・・PCもIPS液晶にしたいな!