QTTAQTTAでQTTAをQTTA

QTTA(クッタ)は東洋水産から新しく発売されたカップ麺。

QTTA(クッタ)

久しくこのタイプのカップ麺は食べていなかったのですが、新発売ということなので食べてみました。

下の画像のように、小袋に入ったスープやかやくが無いタイプ。具はえびとミンチとたまご、ネギですね。カップは紙でなく、プラスチック。上は丸形ですが、下が四角形に徐変していて、もちやすいです。

熱湯を入れて3分。

早速一口。スープは濃いわけでも薄いわけでもないちょうどよい感じ。ウコン茶はしょうゆを食べていますが、腹が減っているときに食べれば、ぐいぐいいけるスープではないかと。麺は、カップヌードルの麺より個人的には好きですね。正麺ほどではありませんが、ツルシコ感はあります。食べやすいです。具はたまごが甘め。ミンチは少し辛味があるように感じました。

あとシーフードととんこつがあったんだっけかな。