Huawei P9購入 ~フィルム選び~

先月購入したHuawei P9。購入してから1ヶ月経とうかというところ。とても満足しています。欠点はほぼ無し。

・HiVoiceが邪魔(無効化できるが表示はされる)
・フィルムやケースの種類が無い(Huawei P9が悪いわけではないが)

くらいかな。

Huawei P9購入 ~ケース選び~
購入したHuawei P9のケースを紹介。選んだのはコレ。ケースの内部はこんな感じです。TPUなので柔らかいですが、それなりに厚みはあります。これなら落としても大丈夫そう。デザイン的にもOK。装着した状態。指紋もカメラも干渉なく問題ありませ......

フィルムについては、中国からの輸入に頼る部分が大きく、事前に確認も難しいので、ある意味賭けみたいなもんです。まず買ったのがコレ。

s_2016-07-04 22.25.35

ガラスフィルムですね。厚みがあり、2.5Dにも対応しているため、全面を覆ってくれる。iPhoneでも2.5Dに対応しているフィルムじゃないと全面覆ってくれないことは知っていたので、選んだのですが・・・

①全面覆うけど、全面接着するわけではない。接着しない箇所は押すとペチョペチョします。しかも感度悪くなります。
②厚いためか、感度低下。特にホームボタンあたり。①の接着しない箇所だからというのもある。
③光彩がひどい。とにかく煌めいてました。

ため、商品到着までかなり待った挙げ句にNGとなりました。

次に買ったのがコレ。

s_2016-07-06 21.47.55

こちらは全面覆わないタイプ。ガラスフィルムでもありません。なので薄く、感度低下は避けられると判断しました。

着けてみたところ、全面覆わないものの、

・光彩無し
・感度低下無し
・指紋目立たず

だったので、OK。しかも、めちゃくちゃキレイに貼れたのが嬉しかったこともあり、満足(笑)本当に業者に頼んだようにキレイです!全面覆わないけれど、画面を邪魔することもないので、このフィルムで継続したいと思います。今後、もしこれだ!というフィルムが出たら交換します。