好古園&おでん

姫路城近くにある好古園。江戸時代の風景を残す日本庭園ですね。

s_DSC04887

この渡り廊下も江戸時代にあったものを再現したのかな。確かにきれいですよねー。撮影に使われるのもわかります。

s_DSC04899

鯉がたくさんいる池。

s_DSC04897

なにせ鯉がデカイ。50cmくらいはあるのではないかという個体も。口を開けたら吸い込まれそうですよね。

s_DSC04889

後ろに姫路城が見えます。滝もある。さすがにこの規模になると個人では維持管理できそうにありませんね。

以前、金沢の兼六園にも行きましたが、あそこは広すぎる・・・

北陸三県制覇の旅Ⅴ ~金沢城公園、兼六園~
14日夜に金沢のホテルにチェックインしました。ホテルは東横イン金沢香林坊です。言わずと知れたビジネスホテルチェーン。徹底的なコストカットにより、安さを実現しているところです。他にもいろいろビジネスホテルはあれど、ここは設備も整っている方です......

さて、一通り回ったあとは、少々小腹が空いたので姫路おでんなるものを食べることに。ショウガが付いているのが特徴なんですね。

s_DSC04902

普通に美味しかったです。ショウガ付けるのはアリですね。