MERIDA RIDE210 チェーンガード付きクランク(FC-R3030-CG)

轢かれた際にクランクが曲がり、変速に支障が発生。まるっとコンポを交換することになったのですが、普段通勤や買い物にも使っていることを考えて、パンツ選びがテキトーに済むようにチェーンガード付きのクランクにしました。

見た目も悪くないです。まぁガード付けているのは見る人が見ればわかりますが、別に気にするほどのことはないでしょう。そもそも、新しくなったSORAのクランクは上位グレードに形状が近くなってかっこよくなったし。

やっぱり、スーツ等でも気にせずに乗れるのはいいですね。パンツは細身のものが多く、自分もそれに習っているので、足下がバタバタすることはあまり無いから、あまり気にしなくてもよかった??(笑)