今年も伊勢神宮に参拝を -グルメ-

前回の続き↓

今年も伊勢神宮に参拝を -参拝-
前回の続き↓ 「しんみち駐車場」を出て、外宮へ。 良い天気。人は多い。外宮でもこれだけの人。内宮だけ参拝する人が多いので、外宮は割と少ないはずなんですけどねー。 正しい参拝順序は、外宮 → 内宮です。それぞれ、正宮からお参りし......

伊勢での一泊は安定のルートイン伊勢。朝食は別に美味しいわけではないけど、部屋がよい(今回は蜘蛛と泊まらされましたが(笑))
混雑していたので、朝食は並びました。大浴場があるのもよいです。ただ、部屋から廊下を経由して行く時に、少し外に出る空間があって寒いのがねー。

ルートイン伊勢の周辺にはファミレスやコンビニ等揃っており、ご飯には苦労しないのですが、僕はあえて地元にお店に行きます。

味の來々軒

エビチリや・・・

からあげ丼。

あと、肉ラーメン。

このラーメンがうまいんですよねー。あっさりしているんですけど、肉の脂のコクですかね?いい味するんですよ。

予約しないで行っているので、30分ほど待たされた・・・まぁ混雑している店だからやむなし。

翌日に帰宅。渋滞もほぼなく、順調に帰ることができてよかった。

750kmくらい増えました。GWに1800kmくらいで買ったので約8ヶ月で+6500kmですね。まだまだ少ないですね。GRBに乗っていたときは、年間に2万km以上乗っていましたし(通勤に使っていたのもあるけど)。

まだまだ走り足りない感じですが、スタッドレスタイヤが無いので、行ける場所は限られそうです。太平洋側をチビチビ攻めるくらいならなんとかなるかな?