-4.2016年夏 北海道帰省 ら~めん蔵

前回↓

-3.2016年夏 北海道帰省 六花亭神楽岡店
前回↓実家に到着した翌日。神社へ。美瑛に母方の祖父母の納骨堂があるのです。そこに行く途中に寄ったのが、六花亭神楽岡店。六花亭 神楽岡店お供えするお菓子を買うためです。そこで見つけたお餅が美味しかった!六花亭の中では比較的新しいお店。キレイで......

納骨堂に行った帰りに寄ったラーメン屋。帰省時には必ずどこかのラーメン屋に行っているのですが、今回は蔵にしました。

ら~めん蔵

なんか新しくメニューが増えてる・・・しかもマスターが変わっているか??いつものおっさんがいない・・・たまたま不在なだけかもですが。

その新メニューをチョイス。ニコニコハーフらーめん。味玉 or 小ライスが付いてきます。僕は味玉をセレクト。

s_2016-08-16 14.14.34

左がしょうゆ。右が塩。

うーん、やっぱしょうゆだな。塩は作ったタイミングなのか、僕のせいなのか、麺がのび気味だったのもありますけど。蔵は塩が人気ですが、個人的にはしょうゆ。

s_2016-08-16 14.14.40

こちらはねぎみそラーメン。旭川らしく、ちょいとピリ辛。甘いみそらーめんはダメだなぁ。そういうのが好みの人もいると思いますけども。

最後に小さい肉おにぎり。これもうまい。

s_2016-08-16 14.14.59

ここの店は相変わらずの人気っぷりですね。並びが長いのなんのって。駅からはかなーり遠いので、車かバスで行かないといけないです。観光客にはちょっと来にくいかな。まぁレンタカーならOKか。駐車場の位置が若干わかりにくいかも。