-5.2016年夏 北海道帰省 富良野バーガー(FB)

前回↓

-4.2016年夏 北海道帰省 ら~めん蔵
前回↓納骨堂に行った帰りに寄ったラーメン屋。帰省時には必ずどこかのラーメン屋に行っているのですが、今回は蔵にしました。ら~めん蔵なんか新しくメニューが増えてる・・・しかもマスターが変わっているか??いつものおっさんがいない・・・たまたま不在......

本来は8/17は知床に向かう予定でした。が、台風7号が北海道を直撃する見込みとなり、非常にマズイことに・・・

知床では、知床クルーズでのヒグマウォッチングを予定していました。ホテルも「知床グランドホテル 北こぶし」というお高いホテルを予約していました。クルーズの方は雨ということもあり、キャンセルできると踏んでいました(結局、欠航になった)。当日払いですし。ということで、17日にキャンセルの連絡をしてOK。問題はホテル・・・キャンセル料取られてしまう・・・どうしようどうしようと考えた末・・・日程変更だ!と決めたものの、部屋が空いていなけりゃ変更もできないわけでして。予約状況をウォッチしまくりまして、なんとか変更できました。しかも同じ値段でいい部屋に変更できたのでラッキー。北こぶしの記事はまた別の記事にて・・・凄いよかった!!!北こぶしイイ!!!

ということで8/17は予定を変更して富良野へ。ジンギスカン白樺でジンギスカンを食べるためでしたが・・・なんと臨時休業・・・他の店にも行ってみたけど、そちらも休業・・・ほんとにツイてない・・・富良野駅横にある案内所でお店探しをして見つけたのが、タイトルの「富良野バーガー」。

富良野バーガー(公式)

富良野バーガー(食べログ)

こんなところにハンバーガーショップがあったとは!全く知らなかった。富良野でも麓郷の方にはまず行かないからなぁ。

s_2016-08-17 13.28.42

ここも並んでいる・・・若い人ばかりですが。何分並んだかな・・・40分くらいだったかな。並んでいる間に注文を聞いてくれます。そしてバーガーが出てくるくらいのタイミングで中に入れてくれるので、テーブルに着いてからハンバーガをすぐに出してもらえました。

富良野チーズバーガープレート

s_2016-08-17 14.07.42

久々の本格バーガー。パンズもちゃんと焼いているし、ミートもちゃんとハンバーグです。とてもジューシー。パンズも香ばしい。やはり肉ですね。肉汁がジュワッとして美味しいです。トマトやレタスは厚切り。

バーガーのUP。

s_2016-08-17 14.07.48

竹串が刺さっていないと倒れちゃうくらい大きい!!15cm以上あります!レタスデカ!そのままだと食べにくいので、包むペーパーが付いてきます。そこはご安心。ソーセージとポテトも美味しい。

フライドポテトは単品注文可能です。

s_2016-08-17 14.15.52

富良野チーズバーガープレートのお値段は1,100円。安いと思いません?これだけのボリュームだと都会じゃ1,800円とかしますよ。しかもめっちゃ美味しいし。

美瑛・富良野はよく行くウコン茶ですが、ここの店は初めて行き、そして美味しかった!!富良野に行った際は、かなり富良野中心部からは遠いですが、行くことをオススメします。