-6.2016年夏 北海道帰省 網走番屋

前回↓

-5.2016年夏 北海道帰省 富良野バーガー(FB)
前回↓本来は8/17は知床に向かう予定でした。が、台風7号が北海道を直撃する見込みとなり、非常にマズイことに・・・知床では、知床クルーズでのヒグマウォッチングを予定していました。ホテルも「知床グランドホテル 北こぶし」というお高いホテルを予......

8/18。今度こそ知床へ!!途中、網走に寄ってお昼を食べました。

網走番屋

炉端焼きができるとか。

s_2016-08-18 11.59.56

割と新しい施設。

予約しておいた炉端焼きにトライ。

s_2016-08-18 12.07.19

ここに炭と網を置いてくれます。そして焼きますが・・・焼いた魚の写真を撮るのを忘れた(笑)ホッケやほたて、鮭などなどがその場で焼けます。暑いのなんのって(笑)

定食もありますので、焼かなくてもいいかもしれませんよ。むしろ焼くのは冬がいいかもしれません、夏は暑すぎて・・・辛い・・・