山中湖 大豊

久々の富士山周辺。前回↓

河口湖周辺散策2
昨日の続き。 風穴でソフトクリームを食べつつ、バス待ち。 トウキビとバニラのミックス。トウキビはなんともまぁうん。後味が微妙かも(笑) 風穴から路線バスで河口湖駅に戻ります。これまた人がおらず、貸切状態でした。休日ダイヤで運行して、便数増や......

およそ5年ぶり。ほうとううどんを食べに行きました。河口湖ではなく、山中湖の方です。

山中湖 大豊

メニューの一部を。

僕はほうとうの中から、「塩きのこほうとう」をセレクト。ほうとうと言えば味噌なので、塩は珍しいかなと思ったからです。

塩きのこほうとうだけど、手羽先も入ってます!拡大します。

鍋で運ばれてくるので、結構ボリュームがあると考える人が多いと思いますが、塩ほうとうはあっさりしているからか、意外とペロリと食べられます。味噌のほうとうに飽きたら?塩ほうとうもよいのでは!!