22.大井川鐵道の旅15 -夢の吊り橋-

2017年GWの旅。前回↓

21.大井川鐵道の旅14 -井川湖畔廃線ウォーク-
2017年GWの旅。前回↓ 前回で到着した井川線の終点井川駅。だいぶ大井川の上流に来ました。井川駅周辺は特に何も無い。旧井川線の廃線がまだ残っていて、それを見たり、吊り橋もあるので、そういったところを見るくらいですかねー。結構虫もいる......

井川線の廃線ウォーク続きです。今回は吊り橋。堂平広場を抜け、車道を歩くと途中で下の写真のような看板があります。ここを降りて夢の吊り橋へ向かいます。

夢の吊り橋へはそんなに遠くありません。ほどなくして到着。

誰も居ません(このときは)。説明文。

定員5名。てすりをしっかり握りましょうって書いてありますが、てすりじゃなくロープです(笑)

全景。距離はどれくらいかなー50m以上100m未満かな。

結構揺れます。ロープを掴んでいないと不安になります。写真撮ってみたけど、伝わりにくいですね(笑)

結構高い。

人が写真をゆったり撮ってたらおっさんがズンズン渡ってきやがってですね。リズム合わないから揺れる揺れる(笑)もうちょっとゆっくり渡らんかい!って思いましたよ。スマホ落とすところだった。

この中央に見えるおっさんがそう。というか、廃線ウォークしていてまともに人に出会ったのがこの吊り橋くらいなもんでした。

次回の大仏も全く人こず。

次回↓

23.大井川鐵道の旅16 -井川大仏-

23.大井川鐵道の旅16 -井川大仏-
2017年GWの旅。前回↓ 夢の吊り橋を抜けて、井川大仏を目指します。吊り橋の先の坂を登って県道へ戻ります。その途中でニホントカゲを見つけました。不思議とこのトカゲは逃げない。この個体はもう大人ですね。でも割と若いかも。コイツは雄かな......