HD革命4はWindows10では使えなかったの巻

ThinkPad E430を使っていたときは、HDDからSSDへの変更とSSDの容量アップ目的での交換にも使ったHD革命4。

T460sはWindows10ですが、HD革命4でも使えるかなーと思ってインストールを試したら、ダメ!と怒られてインストールできず。仕方ないのでWindows10に対応したHD革命6を買いました。

Windows10対応済み!中身はCDと説明書のみです。

乗り換え版だと3,000円くらいだったと思います。SSD買うのに比べたら安いもんです。丸ごとコピーを取っておいた方が安心。絶対にやらなきゃいけないか?と言われるとそうではないですけど。

作業が難しいとお思いの方もいるかもしれませんが、このようなソフトを使えば楽です。そろえなければならない機器もありますので、これだけではできませんが、一度揃えてしまえば大丈夫。たいした時間はかかりません。少なくとも、いろいろなアプリをインストールし直すよりは時間かかりません。SSDはHDDと比較して、故障の前兆がない場合が多いので、突然死すると目も当てられない自体になります。そういうときに丸ごとコピーしたデータがあると、対処が楽になりますので、ぜひオススメしたいですね。